マイクロシアター・サービスの「popcorn(ポップコーン)」で「きっとううまくいく」鑑賞

マイクロシアター・サービスの「popcorn(ポップコーン)」なるサービスがあることを知り、気になってみてきました!

マイクロシアター・サービスって何かというと、要は「Gyao」とか「Netflix」みたいなネット配信動画を皆でみれるサービス。

ぶっちゃけこの「popcorn(ポップコーン)」がなくても、物理的にそれはできるわけですが、このサービスはそういった個人的に友達とみるためのものではなく
イベントとし上映会をおこなったり、カフェなどの商業施設内で映画を流したりすることが可能です。
そういったことはこれまで、権利的な問題で難しかったわけですが
このサービスはその辺をクリアしてくれいいます。

このサービスを使用すると

1.イベント主催者は上映会を告知
2.鑑賞者は見たい上映会のチケットを購入
3.上映日に映画を流す(PC,プロジェクター等は自前で用意)。

という一通りの流れを、この「popcorn(ポップコーン)」のWEBサービスだけでできてしまいます。

こういう話をそこまで映画好きでない人に話しても、あまりピンとこないようなのですが
映画好きなら結構楽しくなるサービスではないでしょうか。

単発でも映画カフェとか、映画バーみたいなのができやすくなりますし、
映画好きなお店の店主なら、一度やってみてもいいのでは!

ちなみに今回僕は、あべのbase240さんにて
インド映画「きっとううまくいく」を鑑賞いたしました!
何度みてもいい映画です。

0 件のコメント :

コメントを投稿