ウォークラフト


作品紹介

予告

あらすじ

“アゼロス”は長い間、平和な時代が続いていたが、悪しき勢力が迫っていた。その者たちとは、滅びゆく故郷“ドラエナー”を捨て、新たな定住地を求めるオークの戦士である。オークたちは、世界と世界をつなぐ異次元の入口“ダークポータル”を開き、侵略を始めていた。
(出典:Amazon)

所感

私の場合、長年のPCゲームの「ウォークラフト」特に「ウォークラフト3」ファンであるという前提がありますがおおむね面白かったです。
PCゲームの名作ブリザード社の「ウォークラフト3」
ブリザード社の名作「ウォークラフト3」
ただ、できれば「ウォークラフト3」のシナリオがすごくよかったので
あれにそった感じにしてほしかったなーという、ゲームファン故の残念感はあります。
せっかっくあの設定があったのになんで焼き直したんだろうとか、
ナイトエルフとかでてこないのも残念とか。

あの大きく3種族が入り乱れ、入り混じって最後は一つの敵に立ち向かっていく
王道展開が見たかった。

次作移行に期待したところだけど、この人の入り
というか劇場自体がまったく力いれてない感じ!とかみてると
なかなか難しそうだなー。

ちょっと気になったのが監督の「ダンカン・ジョーンズ」。
聞き覚えはあるけど、だれだっけと思ったら、
「トム・クルーズ」の「オブリビオン」の回でも
紹介した「月にとらわれた男」の監督さんなんですねー。



「ウォークラフト」の次作がだめなら(ないと決まったわけではないですが・・)
「スタークラフト」を3部作くらいでみたいなー。
シナリオもゲームのをひきついで!


「ブリザード」さんお願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿