懐かしの雑誌「ファンゴリア(Fangoria)」

「ファンゴリア(Fangoria)」
「ファンゴリア(Fangoria)」

中学生か高校生くらいだったでしょうか、
当時聞いていたラジオ「サイキック青年団」でパーソナリティをやっていた「竹内義和」氏がSFやホラーを主に取り扱った「ファンゴリア」という映画雑誌を創刊することを知りました。
これは読みたい!と近所の本屋にいきますが、そんなマニアックな本の蔵書はなく、方々探し回って手にいれた時の嬉しさは忘れられません。
そして帰ってから何度もむさぼるようによんでいたのを覚えています。

ただ当時の私には、継続して購入するには結構高額なものだったので、何度も購入はできなかったのが心残りでした。

そして月日は流れて、この前のこと。
何気ない会話のなかで同職場のイラストレーターさんが、その雑誌に執筆していたことを知り、それだけでもテンションハイなのに、当時の掲載誌をまだ保持していると!

めっちゃみたい!
との旨伝えると、こころよく持ってきてくれました。

それがこれ!

状態の綺麗な「ファンゴリア(Fangoria)」
状態の綺麗な「ファンゴリア(Fangoria)」
嬉しい‼
そして懐かしい!!

状態もめちゃきれいなまま。
ゆっくり読もうと思います。

 「佐野史郎」「竹内義和」「綾辻行人」のサイコ談義
「佐野史郎」「竹内義和」「綾辻行人」のサイコ談義
竹内さん若い!
そして、当時気づいてなかったですけど「佐野史郎」さんとかも投稿してたんですねー。

改めてよむといろいろ気づくことあって面白い。

0 件のコメント :

コメントを投稿