映画日記「アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件」

フランス産のドタバタコメディー、「フィリップ・ラショー」監督、出演の「ヒャッハーシリーズの3作目「アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件」
「アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件」
フランス産のドタバタコメディー、「フィリップ・ラショー」監督、出演の「ヒャッハーシリーズ」の3作目「アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件」見てきました!

あらすじ

グレッグが経営する会社「アリバイ・ドット・コム」。事業内容は、秘密裏に依頼人の完璧なアリバイを作り、トラブルを回避すること。依頼は後を絶たず、業績は順調にアップしていた。そんな中、グレッグは恋人フローの両親に挨拶をするため彼女の実家を訪れるが、フローの父親ジェラールはグレッグの顧客だった…。 (出典:Amazon)

所感

面白い!
フランス映画って個人的にあたりが少なかったけど、これはあり!
不倫アリバイ作成会社を経営する主人公の顧客が彼女の父親だったっていう、超ベタなネタのドタバタコメディ。

・動物愛護協会から怒られそうな虐待ギャグ。
・スターウォーズをはじめとするの映画のパロディ。
・猫が金●に噛みつくとかいうような直球の下ネタギャグ。

フランスもこういうベタな映画うけるんやねーとちょっと安心しました。
(個人の勝手なイメージですが・・)

特に格闘技ファンとしては「ヴァンダム」へのリスペクトが超うれしい!
ほんと何度もあのとび回し蹴りがでてきて感動!
どうせなら出演してくれたらもっと良かった!
(劇中では、過去作品の1シーンが流れるだけですので)

ヒャッハーシリーズ3部作
「世界の果てまでヒャッハー!」
ヒャッハーシリーズ3部作  第一弾「世界の果てまでヒャッハー!」
「真夜中のパリでヒャッハー!」
 

に続く今回の作品ということですから(原題がまったっく違うし関連性はないので、日本で勝手にいってるだけだと思いますが・・)
前作見てない人は、合わせてみてみるのもいいのでは!

作品データ

映像データ

原題 Alibi.com
製作年 2017年
製作国 フランス
上映時間 90分

スタッフ

監督フィリップ・ラショー
脚本フィリップ・ラショー
    ジュリアン・アルッティ
    ピエール・デュダン



0 件のコメント :

コメントを投稿