映画日記 「マッドマックス」 in 爆音映画祭

1作目と同じく「ジョージ・ミラー」監督のご高齢と思えぬ超ハイテンションムービー「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
「爆音映画祭にて」2度目の鑑賞。「北斗の拳」の原点ともいえる超ハイテンションムービー「マッドマックス 怒りのデス・ロード」見てきました!最高!


あらすじ

壮絶な過去を引きずりつつ、荒廃した世界をさすらうマックス・ロカタンスキー(トム・ハーディ)は、
大隊長フュリオサ(シャーリーズ・セロン)率いる集団と出会い、「緑の土地」を目指す逃避行に加わる。
振り返れば大勢の手下を従えて反逆者を猛追する敵の首領の姿が。
今ここに、爆音轟くカーバトルが勃発する! (AMAZONより引用)

所感

2016 年のロードショーではもちろん鑑賞済みで
感想は最高!だったのですが

リバイバルでもう一度みれる!
しかもあの「爆音映画祭」で!

ということで、初の「爆音映画祭」に向かったのは10月の「なんばパークスシネマ」・・
知らなかったんです。こんなに人気あるなんて・・
20分ほど前に映画館につき、普通に映画チケット買おうとするとリストにでない・・
あれっ?とタイムスケジュールを示すモニターをみると、「完売」の文字が・・
ということで、今回はしかり尼崎の爆音映画祭にて予約してみてきました。
こっちは意外と空席がめだちましたが・・

何度見ても面白いのは変わりなく、しかも今回はスピーカー増設かつ大音量の「爆音映画祭」!素晴らしい音の相乗効果です!
これほど「爆音映画祭」にあった作品はないでしょうか。
特に、「イモータン・ジョー 」率いる大部隊が、マックス達(正確には「フュリオサ」と「ジョー」の嫁達)を追うため、出陣するシーン。
BGMかと思いきや、実際に太鼓部隊とビョンビョンするヘビメタギタリストをトラックにつんで鳴らしてるあのシーンは感動ものでした。

来年またやってくれたら、また見に行ってまいそう。
「爆音映画祭」のレギュラーラインナップ希望です!




0 件のコメント :

コメントを投稿