映画日記「怪怪怪怪物!」in シッチェス映画祭  原題:報告老師!怪怪怪怪物!


 「シッチェス映画祭」2本目、日本でもリメイクされた「あの頃、君を追いかけた」の「ギレンズ・コー」監督の「怪怪怪怪物!」見てきました!

作品紹介

予告

あらすじ

いつもクラスメイトにからかわれ、いじめられているリン・シューウェイはある日、問題を起こし、いじめっ子の3人とともに奉仕活動として独居老人の手伝いを命じられる。そして、手伝いのために訪れた老人宅でシューウェイたちは、夜中に2匹のモンスターと遭遇。モンスターを捕獲したシューウェイたちは、彼らなりの調査と実験をスタートさせ、友情を深めていく。しかし、次第にモンスターがシューウェイたちの手には負えない存在となり……。

所感

前作は青春映画の監督作品ということで、軽いノリのコメディホラーかと思っていきましたが結構グロかつ話もハード。

怪物については、クリーチャー的なものではなく、人型で映画「デモンズ」にでてきたデモンズっぽくて気持ち悪い。

デモンズ&デモンズ2
デモンズ&デモンズ2

一応どういう怪物か設定じみたものは語られるけど、ほぼそこに焦点はなくどちらかというと主役をいじめる生徒達、先生、そしていじめられっ子の主役のほうが怪物感があり、恐らくですが、そういうニュアンスを込めてのタイトルなのかなーと思いました。

出てくるキャラ全員悪人。いじめられっ子の主役ですらかなりきてる。
というより、優柔不断すぎる主役が一番イライラしてしまう展開。
正直、登場人物にも肩入れできないので、いまいち展開には乗れませんでしたが、
ラストの落ちで、なるほどとすっきりしました。

好き嫌い分かれる系なので、おすすめしにくい作品ですが、個人的にはありな作品でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿