映画日記「SPL 狼たちの処刑台」 原題:「殺破狼:貪狼」

「イップマン」の「ウィルソン・イップ」監督、そしてアクション監督が香港アクションのレジェンド「サモ・ハン・キンポー」の「SPL 狼たちの処刑台」見てきました!

作品紹介

予告

あらすじ

香港から友人に会うためにタイを訪れた15歳のウィンチーがパタヤで何者かに誘拐された。娘が誘拐されたとの連絡を受け、自身の手で誘拐犯から娘を助け出すことを決意した香港の警察官リーは、パタヤ警察のチュイに頼み、事件捜査チームに加わる。犯人グループは国家がらみの臓器密売組織であることが判明。さらに警察内部にも仲間がいることをつきとめたリーとチュイは、チュイの同僚タクを加えた3人だけで組織に乗り込んでいく。

所感

リーアム・ニーソンの「96時間」を思い出させる、タイを舞台にしたアジア版「お父さん無双」映画でした。
リーアム・ニーソンの「96時間」
リーアム・ニーソンの「96時間」
ただ「96時間」と違うのは、無双の果て訪れるのが、ハッピーではなくバッドなエンディングであること。最後の最後までハードな話です。

今回楽しみだったのは、香港アクションに「マッハ」シリーズの「トニー・ジャー」が混じる点。

しかし、冒頭から脇役位置。
年取っても衰えないアクションで「うお!!」っと
血をたぎらせてくれるものの、そうそうに退場。

「エクゼティブデシジョン」の「スティーブン・セガール」みたいな扱いでした。
「スティーブン・セガール」が超脇役「エクゼティブデシジョン」
「スティーブン・セガール」が超脇役の「エクゼティブデシジョン」
でも、全体のアクションも痛々しくて最高。

残念な点は、前言と被りますが「トニー・ジャー」アクションが十分には堪能できなかったこと。

さらには、以前「オンリーゴッド」で背中から刀出してくる刑事役で異彩を放ってた、
「ビタヤ・パンスリンガム」もでてるのに、いまいちスポットが当たらない。

せっかくこんな豪華キャストなんだから、もっとアクションでからませてほしかったなー
という願望的残念感はありました。

でも面白かった。

アクション好き、ハード路線な映画好きには
おすすめの1っ本です。


0 件のコメント :

コメントを投稿