映画日記「SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班」 原題:拆弾専家 ShockWave


「新少林寺 SHAOLIN」でも熱かった「アンディ・ラウ」が爆弾処理員を演じる「SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班」見てきました!

作品紹介

予告


あらすじ

香港警察の爆弾物処理局の指揮官チョンは、指名手配中のホン率いる犯罪組織壊滅のため、自ら組織の一員になりすまし、おとり捜査を敢行。犯罪組織を一網打尽にすることはできたものの、ホンを取り逃がしてしまう。7年後、ふたたび香港に現れたホンによる連続爆弾事件が発生。海底トンネルを占拠し、数百人の人質をとったホンは海底トンネル爆破と人質の命と引き換えに莫大な身代金を要求する。チョンへの強い復讐心を抱くホン逮捕と人質救出のため、チョンたちは爆発物の解体に向かう。(出典:映画com)

所感

面白かった!

先日みた「SPL」もそうでしたが、最近の、中国・香港合作映画はいい意味で男くさい熱い映画が多いですね!

今回も「SPL」同じく最後までシリアスで超ハード。ほんと気を抜けません
個別のプロッドは、既視感ありますが、とにかく熱い男達の勢いでぐいぐい引きこまれます。

冒頭の潜入捜査からはじまり、続き「スピード」を思い起こさせる爆弾処理の話。
そして、終盤は「デイライト」+「ダイ・ハード」のようなスリルとアクション。
おなか一杯になるくらいいろんな要素がつめこまれていて大満足です。
ラストは、「SPL」同様悲しい結末で、その点は評価の分かれるところかもしれませんが
僕は、落ちに関係なく面白かったと太鼓判。

安定のアクション良作でした。
おすすめ!


0 件のコメント :

コメントを投稿