映画日記「アポロ18」


打ち切られたはずのアポロ計画の存在しない18号の流出した記録フィルムというていの「アポロ18」見てきました!

あらすじ

存在しないはずの「アポロ18号」が残した極秘映像が解禁。アポロ計画の真相が暴かれる!!「アポロ計画」が打ち切られて40年。公的には存在しないはずの「アポロ18号」の映像が発見される。そこにはアメリカが隠し続けていた、衝撃的な事件が記録されていた・・・。
楽天より引用

所感


・ ・ ・ ん?どこかで聞いたことのある・・・。
そう、これも「トロール・ハンター」と同じモキュメントムービー。
宇宙版、「ブレアウィッチ」、「パラノーマルアクテビティ」といったところ。

低予算だしそんなに期待もせず、そんなもんだろうと思いながら見に行きましたが、そんなもんでした。

けど、SFホラー系モキュメントは僕の知る限り始めてだし、それなりに最後までだれずに話しをもっていってくれるので好印象でした。

すくなくとも、よくある話を、まったく何の進展もなく長時間見せられる
「パラノーマルアクテビティ」
よりは、はるかに良くできていると思います。
(これは、B級に優しい僕もきれそうだった・・)

欲をいえば、エイリアンものなのか、未知病原体の感染ものなのか
その辺はっきりさせて、それらの生態系とか、つっこまれないような設定作ってほしかったなー。

まあ、この手のモキュメント映画にしてはおちもあるほうだと思うし、個人的には、ぜんぜん合格点。B級佳作映画といったところでしょうか。

一般的に、人には薦められない映画ではあるけど
モキュメント好きは、是非一度ご鑑賞を!

0 件のコメント :

コメントを投稿