「スカイライン 奪還」 原題:Beyond Skyline

「スカイライン 奪還」
「スカイライン 奪還」
迷作SF「スカイライン 制服」の10年ちかくぶりの続編「スカイライン 奪還」見てきました!

作品紹介

予告


あらすじ

地球に出現した謎の未確認飛行物体により、人びとは次々と地上から吸い上げられていった。その結果、地球はわずか3日間で謎の生命体に征服されてしまった。息子のトレントとともに宇宙船に吸い込まれたロサンゼルス市警の刑事マークは、エイリアンへ変貌を遂げながらも人間の心を残していたジャロッドとの共闘によって、宇宙船の破壊に成功する。内戦が続くラオスに墜落した宇宙船から、ジャロッドの娘ローズとともに脱出したマークは反政府組織のボス・スアと共闘し、エイリアンに対抗する手がかりを見つけ出す。しかし、アジトの周辺はすでに大量のエイリアンたちに取り囲まれていた。(出典:映画.com)

所感

1作目「スカイラインー制服ー」では映像はよかったけど・・という感想でした。


しかも最後は脳をもぎ取られ、侵略する宇宙人のロボット兵器にされた主人公が
自力で乗っ取り返すとこで終わったジャンプの打ち切りみたいなぶっとびエンディング。

前作の制作年は2010年、まさか10年近くたってあの続きがみれるとは思ってもいませんでした。

さらに、当然そこからの話だと思ってたのに
今作は、「ザ・レイド」の主役悪役コンビ「イコ・ウワイス」「ヤヤン・ルヒアン」が参戦って!
「イコ・ウワイス」「ヤヤン・ルヒアン」が暴れる「ザ・レイド」
「イコ・ウワイス」「ヤヤン・ルヒアン」が暴れる「ザ・レイド」

 どういうこと、宇宙人と格闘戦でもするの?

するんです!!


正直なところ
今作は、前作みてない人は置いてきぼりだし、前にもまして話の展開に迷作感が増してますが
もうここまでくると、なんかええかなって許しちゃいます。

ほんと「イコ・ウワイス」「ヤヤン・ルヒアン」この二人を出すためだけに
東南アジアに舞台を移すとことか、笑ってしまいますし
ラストは、仮面ライダーバトルの後ろでウルトラマンバトルみたいな構図のシーン。
そしてなぜか無駄にグロい。

ほんといろんなシーンでなんじゃこりゃ映画ですが、僕の心に爪痕はのこりました。
まあそういう意味で、一般的なおすすめはしませんが、個人的にははありな映画です。

残念な点をいうなら、「ヤヤン・ルヒアン」もう少し役として生かせてあげて欲しかった。
なんか出し方雑すぎ。

0 件のコメント :

コメントを投稿