映画日記「イップマン3 継承」


ドニー・イェンが詠春拳の達人「葉問(イップマン)」を演じる、シリーズ3作目、見てきました!

あらすじ

1959年の香港。町を牛耳る外国人フランクの暴挙の前にイップ・マンが果敢に立ちはだかる。しかし、それは彼の家族を命の危険にさらすことを意味していた。さらに、武術「詠春拳」の正統をめぐり、イップ・マンは死闘に挑むことになるが……

所感

ブルース・リーの「詠春拳」の師匠イップマンを扱った作品は、他にもありますが、ドニーエン演じるこのシリーズが一番好きですねー。今回の目玉は敵役の一人にマイクタイソンがでてること!映画始まってすぐのキャステイングロールで、泰尊(タイソン)の字がバーンとでてくるんですが、これだけでおお-!と興奮してしまします。
話の進み方も今までのシリーズと同様、丁寧で好感がもてます。


ちょっと残念なのはタイソンは中ボス的存在で、中盤であっさり退散してしまうところ、もうちょっといろいろ出てきてもよかったのになー。


0 件のコメント :

コメントを投稿