「ジュラシック・ワールド/炎の王国」 原題:JURASSIC WORLD: FALLEN KINGDOM


ジュラシック新シリーズ2作目「ジュラシック・ワールド/炎の王国」見てきました!

作品紹介

予告


あらすじ

前作でハイブリッド恐竜のインドミナス・レックスとT-REXが激闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク「ジュラシック・ワールド」を有したイスラ・ヌブラル島に、火山の大噴火の兆候が表れ、恐竜たちの生死を自然に委ねるか、あるいは危険を冒してでも救い出すか、人間たちは判断を迫られていた。そんな中、恐竜行動学のエキスパートのオーウェンはテーマパークの運営責任者だったクレアとともに、恐竜たちを救うべく行動を開始するが、その矢先に島の火山で大噴火が発生する。
(出典:「映画.com」)

所感

見終わった瞬間「ジュラシック・パーク2」を見た時のデジャブが・・
というのも、「ジュラシック・パーク2」は、いつもの恐竜の島での話と、連れ帰った恐竜が街で暴れるという構成になっているのですが、

今作も火山活動が活発化した島から恐竜達を逃がすという前半と、
密輸された恐竜が、悪徳金持ちの屋敷で行われるオークション会場で暴れるという後半の二部構成になっているからなんです。

私は話が散漫になってしまい小粒に感じた「ジュラシック・パーク2」をあまり評価しておらず、今作も同じような印象を受けました。

このシリーズ見に来る人はそんなにテーマ性とかストーリー性とかもとめてない人のほうが多いのではと思うのですが、どうなんでしょうか。
火山どかーん→恐竜人間入り混じってパニック→決死の大脱出。
みたいなシンプルな感じのほうがよかったではと思ったり。

火山大爆発の後(このシーンはつっこみどころ満載だけど文句なし)、「ジュラシック・パーク2」の街よりもさらにスケールの小さい、金持ちの屋敷でごたごたされても、スケールが小さくなりすぎていまいちのれない・・・。

1点評価するのは壮大な次作を予感をさせてくれる(おそらく題名本来の意味を予感させる)ラスト。賛否両論あるようですが、私は賛成派で次作期待です。

この映画は次作への橋渡しのような映画になるなら評価できると思います。
なので、今作でこけずに、壮大な次作が制作されることを期待します!
ということで、次作が作られるよう皆さん見に行きましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿