映画日記「マイティーソー ダークワールド」

 「マイティー・ソー」2作目の「ダークワールド」
「マイティーソー ダークワールド」

「マイティー・ソー」2作目の「ダークワールド」見てきました!

作品紹介

予告


あらすじ

「アベンジャーズ」の戦いから1年─ ロンドンに原因不明の重力異常が発生。ソーの恋人である天文物理学者のジェーンは、調査の過程で地球滅亡の鍵となる“ダーク・エルフの力”を自らの身体に宿してしまう。ソーは地球を離れ故郷“アスガルド”にジェーンを連れていくが、そのために愛する家族や仲間たちも狙われてしまう。ダーク・エルフが全宇宙をも支配しようとする絶望的な状況に、ソーは、血のつながらない弟にして宿敵であるロキを牢獄から出し、共にこの危機に立ち上がるが・・・。 はたして、闇の力を持つダーク・エルフの魔の手から地球を、そしてジェーンを救うことはできるのか?そして、ロキの真の目的とは・・・?運命の最終決戦の舞台は、地球へ─。
(出典:楽天)

所感

面白いね!
マーベルコミックの特にアベンジャーズの世界観のものだと
個人的名絵キャラクターの映画の面白さは

アイアンマン=ソー>キャプテンアメリカ>ハルク

なんだけど、ソーの場合は宿敵ロキという魅力的なキャラもいてますし
アズガルドというファンタジックな世界観もあるし、
いろいろと他のキャラクターにはない世界観が一味違って楽しいですね。

ファンタジックな世界観というのは、幼稚になる危険性をひめてますが
さすがマーベル作品、ほんとうまいバランスでまとめています。

とにかくマーベルシネマティックユニバースもフェーズ2に入ってますますパワーアップ。
次の「キャプテン・アメリカ」も待ち遠しいですね!





0 件のコメント :

コメントを投稿