映画日記「コロンビアーナ」



アバターで、青い巨人のヒロイン、ネイティリを演じた「ゾーイ・サルダナ」主演「コロンビアーナ」みてきました。

作品紹介

予告


あらすじ

美しき暗殺者、カトレア。 彼女の生きる意味――それはただ、復讐を果たすこと。 リュック・ベッソンが贈る、『ニキータ』『レオン』に続く新たな伝説! 1992年、南米・コロンビア。マフィアの幹部を父に持つ9歳の少女カトレアは、マフィアの大物の差し金により、目の前で家族を惨殺される。必死に逃亡し、叔父を頼って米国シカゴにやってきた彼女は心に復讐を誓う。 15年後、そんな思いを抱いて成長したカトレアは凄腕の殺し屋として暗躍。やがてマフィアが本気で彼女を追い込もうとしたとき、予期せぬ事件が相次いで起こる。すべてに決着を付けるべく、カトレアは銃を手に取る。心を引き裂かれ、絶望に打ちひしがれるカトレアの復讐の炎が、静かに、しかし激しく燃え上がる!
(出典:Amazon)

所感

脚本にリュックベッソンが名を連ねていることもあってか
全体的に「レオン」「ニキータ」っぽい。

それがいいほうにいけばいいんですが、
なんかみたことあるようなストーリー、アクションの連続。
もちろんこの手の映画にストーリーのよさは求めませんし
わかりやすいのはいいんですが、それゆえにわかりやすいカタルシスはほしいところ。
それがあまり感じられなかったかなー。

決して面白くないわけではないんですが、なんともいえん盛り上がりのかける作品でした。
凡作中の凡作って感じでしょうか・・・


そゆえあまり書けることはありません。
暇な人がDVDでみるにはちょうどいい作品ですかねー。

0 件のコメント :

コメントを投稿