映画日記「Exit」

作品紹介

予告


あらすじ

韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街――。
そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希を祝う会場で、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は、
大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。
しかし、彼らにも上昇してくる有毒ガスの危険が迫っていた。出口は街の一番高い高層ビルよりも上!
絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!(出典:Amazon)

所感 

これは当たり作品!
 序盤は、ゆるいコメディドラマみたいなノリですが とテロ事件が起きてからは、 アジア晩ダイハードみたいなのりで一気に駆け抜けます。

主人公二人は大学時代登山部という設定で、それが脱出劇にいかされるという展開。
冒頭、その当時ロープクライミングをしているシーンが流れますが、私自身ボルダリングを趣味にしてるのでその辺の要素がはいってるのもうれしい。
過去に失敗したランチ(飛びつき)に似た状況で、その時と重ねながら危機的状況をクリアしていく様は、ベタベタですが手に汗握りますし、ボルダリングやクライミング好きならなお楽しく見れると思います。

 一点残念なのは、テロ自体の深堀や絡みがない点。 その分100分ほどのコンパクトにまとまっている点は 良い点でもあるんだけど、 特に大きなからみがないなら、どっかでからんでくるのかと期待しちゃうので、テロ事件ではなく事故のほうがよかったのかな というのは思いました。

万人向におすすめできるコメディアクションの良作でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿