映画日記「ロボット」

映画「ロボット」
ボリウッドのハチャメチャターミネーター映画「ロボット」見てきました!

あらすじ

天才科学者バシー博士が生み出した、二足歩行型の高性能ロボット、チッティ。
あらゆる知識を吸収して応用するスキルを備えたそれは、人類の未来を切り開く偉大な発明となるはずだった。
しかし、人間の感情をも理解するようプログラムされたチッティは、バシー博士の恋人サナを恋愛対象として認識し始める。
しかしサナはきっぱりと、これを拒絶。
失意のチッティは、悪徳理工学者の手によって殺人兵器に変身してしまう。
冷酷なターミネーターと化し、街をパニックに陥れるチッティ。
世界的な危機をも引き起こしかねない、この暴走パニックを止める術はあるのか! ?
(AMAZONより引用)

所感

インド映画って、ミニシアター系の地味めなのはちょこちょこやってたけど
ボリウッドらしい踊りまくってくそ長い映画って最近は、あんま目にしない。

いっときは、「ムトウ」とか踊るシリーズが結構はやった時期あったのに・・・
って思ってたら、あののりが帰ってきました!
ハチャメチャロボット大作。タイトルものそのまま。
おまけに俳優もそのままラジニカーント!(こいつ何歳やねん!!)

結構前から、ネットであまりにもハチャメチャな映像に騒がれており、かなり期待しておりましたが・・・・・。
ヤバいっす。
むちゃくちゃっす。
けど、おもろいっす。

そうそう、こういうのを求めてるのよね。
ほんと先日の、「怒りの未亡人軍団」にもとめてたのは
これなのよね。

とにかく予告編だけでも、ぶっとんだ馬鹿馬鹿しさがつたわったのではないのでしょうか。
どっかでみたことのある、映像いっぱい。
マトリックス?ターミネター?
OK、OKです。
パクリちゃいます、パロディです。
ちゃんとリスペクトした上で、映像作ってる気概が伝わってきます。
(たぶん・・・・・)
ほんでもって、意外とクオリティは高いのです。
のりは、「少林サッカー」ののりですな。

ちょっと上映時間長いけどお勧めな一本でした。
(ちなみに、完全版が最近公開されたようですが177分だそうです!!)

あと、冒頭年齢に突っ込みをいれてしまった
バシーガラン博士役のラジニカーント。
1949年生まれだそうです。
63歳って!!
それはすごいな。
ちなみに、彼のWikipediaの説明がひどい。

インド映画スターは、「白い肌」「美男」「富裕層」「コネあり」がふつうだったが、彼は「褐色の肌」「おっさん顔」「貧困層」「コネなし」だった。


だそうです!!

蛇足の一本

そして、もう一個蛇足。
CYBACHSが思い出した、邦画の同系統のロボット映画をご紹介。
「ロボ芸者」

C級ですが、結構楽しめた!
でわ!!


0 件のコメント :

コメントを投稿