映画日記「シンクロナイズドモンスター」 原題:COLOSSAL


なぜにアン・ハサウェイが怪獣映画という「シンクロナイズドモンスター」見てきました!

あらすじ

憧れのニューヨークで働いていたグロリア(アン・ハサウェイ)だったが、失業してからというもの酒浸りの日々を送っていた。ついには同棲中の彼氏ティム(ダン・スティーヴンス)に家を追い出され、生まれ故郷の田舎町へと逃げ帰る。グロリアは幼馴染のオスカー(ジェイソン・サダイキス)が営むバーで働くことになるが、その時驚愕のニュースが世界を駆け巡る。韓国ソウルで突如巨大な怪獣が現れたというのだ。テレビに映し出された衝撃映像に皆が騒然とする中、グロリアはある異変に気付く。「この怪獣、私と全く同じ動きをする…?!」舞い上がったグロリアは、怪獣を操り世界をさらなる混乱へと陥れるが、そこに「新たなる存在」が立ちはだかる-! (出典:Amazon)

所感

めちゃくちゃ不思議な映画でした。
もろもろあって、アン・ハサウェイがなぜか、スマートなベムラーみたいな怪獣をあやつるようになり(映画見てるときはそう思ったけど、並べてみるとそんなに近くないか・・)
シンクロナイズドモンスターのコロッサル
シンクロナイズドモンスターのコロッサル

ベムラー
ベムラー

同じくロボットを操る自分のストーカーちっくな幼馴染と戦うという。そして結構怪獣のシーンもちゃんとしてる。なんなんだこの映画は、誰向け?!

おちも面白いし、結構楽しかったなー。
万人には進めにくいけど、映画好きには、みて欲しい映画です。
アン・ハサウェイだめだめだけど、かわいかった。


0 件のコメント :

コメントを投稿